友達の紹介で恋愛が成功する秘訣とは?

恋愛をするためには婚活パーティーや合コン、ネット、結婚相談所、友達の紹介などがありますね。この中でも「友達の紹介」は信頼している友達からの紹介なので、紹介された人に安心しやすく恋愛初心者にはおすすめの方法だと思います。という事で、今回は「友達の紹介」での恋愛を成功させる秘訣を書いていきます。

友達の紹介ってどんなの?

まず、友達の紹介とはどういうことなのかといいますと、仲の良い友達に「誰かいい人がいたら紹介してね。」と言っておきます。

この時に、紹介して欲しい人のタイプを伝えておくと友達もどんな人を紹介すればいいかわかるのでいいですね。

そして、後日自分のタイプにも当てはまっている人がいた場合紹介をしてもらえます。

スポンサーリンク

しかし、紹介してもらい会ってみますがその人と自分の相性が合うかは分からないので、会い続けられるかはわかりません。

連絡先を交換までならないかもしれないし、連絡先を交換してもメールや電話が続くかもわかりません。

会うのは1回で終了の場合もありますし、何回か会ったけどお付き合いまでは至らないケースもあります。

しかし、相性が良くお付き合いにまで発展することができたりもします。

こうなったら幸せです!

そしてお付き合いをした後、結婚まで発展するケースもあるのです。

ここまでいけたら、大成功ですね♪

友達の紹介で恋愛が成功する秘訣とは!?

友達の紹介において恋愛が成功するコツはやはり、紹介されたとしてもうまくいくとは限りません。

そのため、もし失敗したとしても落ち込みすぎず、次の新たな人を紹介してもらうということです。

なぜかといいますと、相性が合わないということはよくある事なので、とにかくチャンスを増やせば自分と相性のいい人に巡り合う確率は上がっていくからです。

粘り強く、転んでもすぐに起き上がれる人が恋愛を成功に導くのだと思います。

前回の恋愛で傷ついていてすぐに次の恋愛ができない場合は、心を癒す時間というものも必要だと思います。

傷ついた心を癒してから、次の恋愛に進んでいけばいいですね。

スポンサーリンク

最後に、友達の紹介において恋愛を成功させるには、紹介してくれたその友だちに感謝します。

そして、紹介された人があまりタイプではなかったとしても何回か会ってみて、友達の顔に泥を塗るようなことはしないようにすることです。

最初はあまり好みの人ではなくても、会っていくうちにその人の色々な面を見ることによって好きになるってこともありますのでね。

せっかくのチャンスを無駄にするようなことはしないで下さいね。

まとめ

友達の紹介において恋愛が成功する為の秘訣をまとめてみました。

  1. 友だちに自分のタイプの人を伝えておくこと。
  2. 失敗したとしても、起き上がって前向きに次の恋愛をするような七転び八起きを身につけること。
  3. 紹介してくれた友達に感謝をすること。
  4. 紹介された人があまりタイプじゃなくても、何回か会ってみるなど友達の顔に泥を塗るようなことはしないようにすること。
  5. 何回か会っていくうちに好きになるってこともあります♡

以上、「友達の紹介で恋愛が成功する秘訣とは?」でした。

WRITTER :もやみ

スポンサーリンク

コメントを残す