結婚前の旅行 親に内緒?それとも許可を得る?

結婚する前に彼氏と旅行に行ったことってありますか?私は友達に結婚する前に彼氏と旅行に行った方がいいと勧められて旅行に行って来ました。

しかし、友達の親はちょっぴり古風で厳しい親だったので彼氏との旅行を許可してもらえず行けなかったそうです。

私の親は彼氏との旅行を許可してくれるタイプの親だったのですが、友達の親は許可してくれないタイプの親だったのですね。

親によってタイプが色々とあるので、自分の親のタイプによって旅行に誰と行くのか報告するか、内緒で行くか決めた方が良いかもしれません。

それでは、結婚前の旅行を親に内緒にするか許可を得た方がいいのかについて書いていきたいと思います。

さらに、結婚前に旅行に行った方がいい理由についても書いていきたいと思います。

結婚前の旅行は親に内緒?それとも許可を得る?

結婚前の旅行で親に内緒にするか許可を得るかについては、親が古風で厳しい場合は、旅行の話はせずに内緒で行ってしまう方がいいのかもしれません。

しかし、ずっと内緒にしておくのも気が引けるし、親もいつかは嘘に気が付いてしまうと思います。

嘘に気が付かれてから、話すと余計に親を怒らせてしまうことになりかねませんので、やはり最初から正直に話すことをおすすめします。

正直に話したら親を怒らせて旅行をキャンセルせざるを得なくなりますが、彼氏の良いところを親に話したり、彼氏を親に紹介するといいと思います

彼氏の誠実なところを知って、結婚を前提にしているということであればそのことも話すと親の気持ちにも変化が表れてくるかもしれません。

先ほど、友達の親は結婚するまで旅行はダメという考え方の親だと書きましたが、その友達はその後すぐに彼氏と結婚してから気兼ねなく旅行に行っていました。

ですので、どうしても親が結婚前に旅行に行くことを納得してもらえない場合、実際に結婚してしまうというのも一つの手かもしれません。

結婚したら何も気にせずに旅行に行けてしまいますものね♪

2つのトランク

結婚前の旅行に行く事がおすすめな理由!!

先ほど、イントロの部分で私は友達に結婚前に旅行に行く方がいいと勧められたと書きましたがその理由について書いていきたいと思います。

それは、結婚前に旅行に行くと結婚生活を少しだけ疑似体験できるから結婚してからこんなはずじゃなかったというものが起きにくいということなのです。

このような意味があると知り私は彼氏と旅行に行きました。

行ってみて思ったことは、普段のデートの時と旅行だと時間的にも少し長くなるだけなのでそこまでいつもと違った面は見られませんでした。

旅のトラブルも何も起きなかったので、私の場合はトラブル時にどんな決断をするかは見られませんでした。

しかし、寝ているところは普段のデートの時には見ることが出来なかったので見ることが出来て満足しました。

現在は結婚していて彼氏から夫になっていますが、この時の旅行はいい思い出になっていて2人で今でも良く話をしています。

ですので、この時の旅行は行って良かったなと思っています♪国内旅行で1泊だったのですが、とても良かったです。

海外旅行や国内旅行で何泊もすればもっといろいろな面が見られたかもしれませんね。仕事の休みがたくさん取れれば可能でしょうけどなかなか難しいですよね~。

最後に一つ注意した方がいい事を書きますと、彼氏の色々なところをチェックする気満々で旅行に行ってしまうと楽しめなくなってしまうので、いつもと違った面が見られればいいな~くらいの気持ちで行った方が楽しめていいですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?結婚前の旅行は親に内緒かそれとも許可を得た方がいいのかについて書いてきました。最後にまとめたいと思います。

■結婚前の旅行についてのまとめ!!
結婚前の旅行は嘘をついて内緒にして行ってしまうと、親に対して罪悪感を感じてしまいますし、後々親に嘘がばれてしまって怒らせてしまうのは避けたいですよね。

ですので、やはり最初から正直に話す方がいいと思います。正直に話すと、それはそれで親を怒らせてしまうので旅行はキャンセルにせざるを得なくなります。

しかし、彼氏の良いところを親に話したり、彼氏を実際に親に紹介すると親の気持ちにも変化が現れるかもしれません。彼氏の誠実さや結婚を前提にしているという考えがあればそのことも話すととても良いと思います。

このようにしているうちに、親が旅行を承諾してくれるかもしれません。それでもダメな場合は、実際に結婚してから旅行に行けば何の問題もないと思います。

こんな風に親が反対してくる場合、面倒だな、嫌だなと思ってしまうと思います。しかし、実はこれはとても娘のことを大事に思っているいい親なのだと思います。

私の親は結婚前の旅行を反対したりしないですんなり行かせてくれましたが、何故か私は少しくらい反対してほしいと思ってしまっていました。

反対するくらい娘を大事に思っているということを表してほしかったのだと思います。

ですので、反対してきたら反対してきたで大変だと思いますが、それだけ親は子供のことを大事に思っているということなので親を大事にしてあげて下さいね♪

以上、「結婚前の旅行 親に内緒?それとも許可を得る?」でした。