鼻毛の処理方法 10秒で終わる最も簡単で安全なやり方

鼻毛の処理方法というと、まず思い浮かぶのが「毛抜きで抜く」「鼻毛ハサミで切る」などの方法かと思います。この方法で鼻毛を処理するのは、かなり面倒な作業ですし手先が不器用だと鼻の穴を痛めてしまう事もあるかもしれません。

私は、「鼻」についてはトラブル続きで、「鼻毛の処理方法」についてもかなり思考錯誤を重ねております。現在はトラブルも殆どなくなり、特に「鼻」を気にしない快適な日々を過ごしておりますが、トラブル続きの当時は結構苦労しました(;^ω^)

詳細はコチラの記事をご覧ください

⇒鼻が痛い!原因を調べたら衝撃の事実が判明!

今日は、タイトルにもある通り「鼻毛の処理方法 10秒で終わる最も安全で簡単なやり方」を丁寧に解説していきたいと思います。

鼻毛の処理方法で悩んでいるあなた!この記事を読んで、鼻毛処理マスターを目指していきましょう!

スポンサーリンク




どんな方法で鼻毛処理をするのか?

冒頭でもお伝えしたとおり、鼻毛の処理方法としては幾つかあると思います。最もオススメの方法はズバリ「電動鼻毛カッター」を使用する事です!

電動鼻毛カッターを使用する前までは、鼻毛処理用のはさみを使用するのが最も良いと思っておりましたが、このアイテムを使ってからハッキリ判りました。日本の技術力はやっぱりスゴイと・・・。

電動鼻毛カッターは、はさみで処理するのとは比較にならないほど簡単で安全に素早く処理ができます。

ドラクエの武器で例えるならばヒノキの棒とメタルキングの剣くらいの差はありますね。

もちろん、はさみを使用するのも悪くはないのですが、手先の器用さには個人差がありますし、失敗する可能性もあるので電動鼻毛カッターを強くオススメします。

はさみを使用しているときから電動鼻毛カッターの存在は知っていました。ただ、鼻の穴に電動カッターを入れて鼻毛を一瞬にしてカットするなんてとても危ないじゃないか!と勝手な想像をしておりました。

しかし、実際に使用してみると本当に安全かつ便利で「なぜもっと早くコレを使わなかったんだろう・・・」という感情が一瞬にして自分の心を埋め尽くしました。

次のセクションでは電動鼻毛カッターで鼻毛を処理するときのコツを紹介しましょう!

鼻毛処理のコツ

ここからは鼻毛処理のコツを紹介してしていきます。

電動鼻毛カッターの取説は参考になる?

コツも何も、電動鼻毛カッターの取扱説明書を見ればいいんじゃないの?と思っているあなた!取扱説明書の鼻毛処理のところをチェックすると・・・

「刃の先端を鼻の穴に入れる→本体を動かしながらカットする」

くらいの事しか書いてありません。まぁ、確かにそれだけのことなので特に問題はないと言えば問題ないのですが、これではちょっと不親切な気もしますよね・・・。

笑顔に注意!

鼻毛

鼻毛が鼻から飛び出ていても自分では意外と気が付かないこともありませんか?なぜでしょう?それは表情によって鼻毛が見えるときと見えないときがあるからです。

具体的にどのような表情で鼻毛が目立ってしまうのかというと、「笑顔」のときです!真顔の状態で鼻毛チェックをして「鼻毛。OK!」となっても、笑顔になったとたんピローンと鼻毛が飛び出てしまったらとても残念ですよね?

というわけで、鼻毛処理をする際のポイントは・・・

笑顔になり鼻の穴を出来るだけ開いた状態で処理をすることが大切!!

但し、鼻毛処理の光景は、第3者の目には奇妙な光景に映ると思うので、鼻毛を処理している姿を家族に見られないように気を付けましょう(笑)

見えている毛だけ処理しよう

鼻毛には、外部のホコリなどを体内に入れないようにブロックするという重要な役割をもっています。

なので、鼻毛処理をする際は必要最低限に留めておきましょう。全ての鼻毛を処理してしまうと外部のホコリなどをブロックすることなくダイレクトに体内に入れてしまうことになり様々な病気の原因になってしまいます。

先ほどもお話したとおり、笑顔になり鼻の穴を出来るだけ開いた状態で飛び出ている鼻毛のみを処理するとよいでしょう。

この処理方法を行えば、どんな表情のときでも鼻毛が飛び出す事はありません。人目を気にせず安心して大笑いをすることも可能になりますよ♪

スポンサーリンク




電動鼻毛カッターは毛くず吸引機能が超重要!

電動鼻毛カッターといっても結構色々な種類があります。

スタンダードなものから上位機種まで色々ありますが、私としては「毛くず吸引機能」が付いている最上位機種をオススメします。

私もこの機種を購入して鼻毛処理を行っておりますが、本当に便利で快適です。

この機能が無いと処理した鼻毛が鼻の穴に残ってしまい、気になってしまう可能性があります。更に、鼻の穴が気になり汚い手でほじってしまうと、バイキンが体内に入ってしまう原因にもなります。

参考記事

⇒鼻の粘膜にかさぶたが!本当は怖い鼻くそほじりの真実

ちなみに、スタンダードなモデルの価格は約1000円。上位機種のスマート洗浄機能付きのモデルは約2000円。そして、毛くず吸引機能が付いた最上位モデル(パナソニック エチケットカッター ER-GN50-H)は約2500円となっております。スタンダードモデルとの価格差は1500円程度ということですね。ネットで購入すれば更に安くなるみたいです。

尚、スタンダードモデルは刃単体は水洗いOKですが、本体は水洗いできません。対する、上位機種及び最上位機種は、刃はもちろん本体ごと水洗いが可能になっております。清潔な状態をキープするのもポイントの1つとなりますので、本体水洗いOKなのは嬉しいですね♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?鼻毛処理の方法について解説してきましたがごく簡単にまとめるとこんな感じです。

  • 電動鼻毛カッターで鼻毛処理を行う
  • 処理の際は笑顔の状態で鼻の穴を開き、鼻毛を出した状態で行う
  • 電動鼻毛カッターは毛くず吸引機能付きを選ぶ

この方法は鼻毛処理ハサミを使用する方法と比べると格段に簡単・安全・スピーディに出来ます。慣れてくると本当に10秒で処理が完了します。

もし、あなたが現在はさみを使用していて処理しずらいと感じているならば是非試してみてはいかがでしょう?

以上、「鼻毛の処理方法 10秒で終わる最も簡単で安全なやり方」でした。

スポンサーリンク

コメントを残す