あげまん妻の特徴は? 5つのポイントで解説!

あげまん妻って憧れてしまいますよね。あげまん妻とは、夫に幸運をもたらしたり、運を向上させるのことです。

あげ、さげで上昇か下降かを表現していて、まんは「」のことで運気、幸せ、巡り合せなどを意味しています。ですので、決して変な意味ではないのですね(笑)

逆の意味でも使われており、妻に幸運をもたらす夫もあげまんということになります。

少々話がズレましたが、そんなあげまん妻の特徴について書いていきたいと思います。これらの特徴を実践して、素敵なあげまん妻になってくださいね♪

スポンサーリンク

あげまん妻の特徴とは?

あげまん妻の特徴を5つ書いてみました。

  • 夫の健康を気遣った食事を作る
  • 何があっても一緒にいると応援する
  • いざという時は夫を傷つけずに言うべきことを言う
  • 価値観の違いを認めて受け入れる
  • 毎日を一緒に楽しく過ごせばいい

それでは、詳しく書いていきたいと思います。

夫の健康を気遣った食事を作る!!

これは、一番大事と言っても過言ではありません。とにかく健康あっての生活なので、健康じゃなかったら元も子もありませんよね!!

夫の健康を気遣った栄養たっぷりな食事を作ってあげましょう。節約や栄養を考えず美味しいものを食べたい時もあると思いますが、一番大事なのは健康です。

ですので、健康のための栄養ある食事を作ることをおすすめします。もちろん味も美味しい方がいいですね。

私も家で毎日料理を作っていますが、夫は仕事から疲れて帰ってきて晩御飯を食べる時が一番楽しみな時間と言っていました。

お弁当も嬉しいと話していたので、余裕があったらお弁当を作ることもいいですね!!やはり料理はあげまん妻になるには重要な特徴ですね♪

ƒvƒŠƒ“ƒg

何があっても一緒にいると応援する!!

もし、夫が会社で大きなミスをしてしまって落ち込んでいる時に、あなたならどうしますか?

会社での仕事の話は夫のプライドを傷つけることになってしまうかもしれないので、話しづらいという人が多いと思います。

しかし、ここは話を聞いてあげた方がいいと思います。夫婦は支えあってこそ夫婦なのです。

そして「何があっても一緒にいる」ということを伝えると、夫も安心して会社での仕事に打ち込めるパワーがみなぎってくると思います。

あげまん妻になるには、何があっても一緒にいると応援することはとても大切なことなのですね♪

あげまん妻

いざという時は夫を傷つけずに言うべきことを言う!!

前のセクションでもありました通り、夫が会社で大きなミスをしてしまった時に落ち込んでいたとしましょう。

そんな時、話を聞いてあげるということは大事ですよね。そして、「何があっても一緒にいるよ」と応援することで夫にもパワーがみなぎってくることでしょう。

しかし、会社での仕事の話を聞いていくうちに、夫の会社での仕事ぶりで良くないなと思ったことがあったとします。

そこで、ここは一つ心を鬼にして、言いたいことは言ってしまって下さい。しかし、夫を傷つけないように言うのがポイントです!!

傷つけてしまうのは可哀想なので、優しく言ってあげた方がいいですね♪

そうすると、夫も会社での自分がまずかったことに気が付くので改善することが出来て、仕事も上手くことでしょう。

あげまん妻にはいざという時に夫を傷つけずに言わなくてはならないこともあるのですね♪

スポンサーリンク

価値観の違いを認めて受け入れる!!

人間誰しも、違いはあって当然ですよね。どんなに気が合っている夫婦と言えど、違いはあるのです。

そんな時は、価値観の違いを認めてあげられる心の広さや脳の柔軟さが大切になってきます。

私の夫も私が夫の仕事に対する価値観を理解してきて、認められるようになってきた時はとても嬉しいと話していました。

最初の頃は、なかなか受け入れられませんでしたが(笑)しかし、徐々に受け入れて認められるようになっていくものです。

あげまん妻を目指すなら、価値観の違いを認めて受け入れられることは大事な特徴なのですね♪

毎日を一緒に楽しく過ごせばいい!!

最後は、毎日を一緒に楽しく過ごせばいいということです。夫にとって、毎日を一緒に楽しく過ごせる相手がいるということはとても嬉しいことなのだそうです。

ですので、仕事でお疲れの夫が帰って来た後や、休日には一緒に楽しんで過ごせれば疲れやストレスも吹っ飛んでしまうことでしょう。

あげまん妻の特徴には毎日を一緒に過ごして楽しませてくれるというのも大切な特徴なのですね♪一番簡単なことですが、一番大切なことかもしれませんね。

ラブラブ

まとめ

いかがでしたでしょうか?あげまん妻の特徴について書いてきました。最後にまとめたいと思います。

■あげまん妻の特徴!!
  • 夫の健康を気遣った食事を作る

栄養たっぷりの健康を気遣った美味しい食事やお弁当を作る。

  • 何があっても一緒にいると応援する

夫が会社で大きなミスをして落ち込んでしまった時も、何があっても一緒にいると応援する。

  • いざという時は夫を傷つけずに言うべきことを言う

夫が、自分が悪くて会社でミスをしてしまった時に夫を傷つけずに言うべきことは伝える。

  • 価値観の違いを認めて受け入れる

どんなに気が合っている夫婦でも、価値観の違いはあるので認めて受け入れることも必要。

  • 毎日を一緒に楽しく過ごせばいい

とにかく毎日を一緒に楽しく過ごせればいい。

この5つだと思います。この5つを上手く日常生活に取り入れていけば、あげまん妻になれると思います。

ですので、是非取り入れていって素敵なあげまん妻を目指してくださいね♪

夫婦の仲いい秘訣を知りたい方はこちらの記事もおすすめです↓

⇒夫婦の仲いい秘訣 人生をより良くしたいあなたに贈る6つのポイント

以上、「あげまん妻の特徴は? 5つのポイントで解説!」でした。

WRITTER :もやみ

スポンサーリンク

コメントを残す