イタリアへの旅行 おすすめの時期は?費用や都市情報も!

海外旅行に行くことになって、行く国が決まり「いつ行こうか?」などと考えている時って本当に楽しいですよね。国が決まったらガイドブックをみていつがベストシーズンか、などど調べて時期を決めます。

気候がいいときは費用が高かったり、気候が悪いときは費用が安かったり費用によって時期を決めたりもありますよね。

 

私は以前クリスマスシーズンにイタリアへ旅行したのですが、クリスマスイルミネーションがとても綺麗で良かったです。

 

それでは、イタリアへの旅行でおすすめの時期はいつなのかについて実体験も交えて書いていきたいと思います。

 

さらに、イタリアでのおすすめの都市や、時期別で費用がいくらかかるのかなどについても書いていきます。

イタリア

イタリアへの旅行 おすすめの時期はいつ?

 

イタリア旅行でおすすめの時期は全ての時期がおすすめと言っても過言ではありません。

 

先ほども書きましたが私はクリスマスシーズンにイタリアへ行ったことがあり、とてもクリスマスイルミネーションが素敵で良かったのでおすすめしたいです。

 

ただ、クリスマスは日本と違いイタリアはお店がお休みだったりします。

 

ですので、ショッピング目当てでイタリアに行く場合はクリスマスシーズンを避けた方が無難かもしれませんね。

 

さらに、1月~2月のイタリア旅行の気温は寒くて大変ですが、お店がセールをやっていたり、旅行代金が安いのでおすすめです。

 

3月~10月はイタリアの気候はベストな時期で、さらに昼間の時間も長いので観光メインで行くイタリア旅行にはこのシーズンがベストだと思います。

 

しかし、7月~8月は少し日差しがつらく暑いので暑がりの人にはおすすめできませんが、セールがあったりとお得な面もあります。

 

因みに、8月はイタリアではバカンスのシーズンなので、お店がお休みの場合もあります。この時期は注意が必要ですね。

 

イタリア旅行 時期ごとに費用はどのくらいかかるの?

 

イタリア旅行での費用は、10月~2月はクリスマスや年末年始を除いて安いです。

 

特に、1月~2月は破格の値段になることもあります!!

 

対して、4月~8月は値段が高くなる傾向にあります。

 

気候も大事ですが、費用も大事ですよね。

 

気候がいいと値段が高くなる傾向にありますので、値段を安く抑えたい場合は寒い時期に厚着をして寒さ対策万全で旅行するのも手ですね♪

 

どうしても、暖かい気候を重視したい場合は少々お値段がかかってしまいますが、頑張ってお金を支払って下さい!!

 

クリスマスの時期はお値段はかかってしまうかもしれませんが、とても素敵なイルミネーションを見ることが出来ますのでイルミネーションが好きな方にはおすすめです♪

 

イタリアへの旅行 おすすめの都市はどこ?

 

イタリア旅行でおすすめの都市は、どこも本当に素敵でしたが、あえて挙げるとするとフィレンツェとベローナ、ベネチア、ミラノ、ピサが素敵でした。

 

フィレンツェではミケランジェロ広場でとても素敵なフィレンツェの街並みが見られおすすめです♪

 

ウッフィツィ美術館もとても混んでいましたが、教科書に載っているような有名な作品が見られ良かったです。

 

ベローナでは「ロミオとジュリエット」のジュリエットの家が見られます。

 

ジュリエットのブロンズ像を触ると幸せになると言われています。

 

あの有名なバルコニーも見られるのでおすすめです♪

 

しかし、私はクリスマスシーズンに行ってしまったので閉まっていて外からしか見られませんでした(泣)

 

ですので、クリスマスやバカンスのシーズンに行く方は注意した方がいいですよ!!

 

街全体が世界遺産と言われているベネチアではディズニーシーのゴンドラではなく本物のゴンドラに乗ることが出来ます♪

 

ゴンドラは水路を移動する乗り物で、ゴンドリエーレが歌を歌ってくれます。

 

ミラノでは、ドゥオモ(ミラノ大聖堂)がとても大きくてゲームの世界に存在するような素敵な教会でした。

 

あまりに素敵だと思ったのでデジカメで全体を撮ろうと、少し離れた白い鳩がたくさんいる場所の方にツアーの群れを離れて行ってみました。

 

写真を撮っていると、見知らぬ男性が写真を撮ってくれると言ってきました。

 

そして、無理やりデジカメを奪われてしまい、次の瞬間何故かデジカメのバッテリーを出して見ていたので、私は驚いてデジカメを取り返しツアーの群れに戻っていきました。

 

とても、驚いたのでもう二度とツアーの群れから離れない方がいいなと思いました。

 

イタリアは日本とは違ってとても危険だということを思い知らされた事件でした。

 

みなさまも外国ではツアーの群れを離れると思わぬ危険に出くわしてしまうかもしれませんので、どうか気を付けて下さいね。

 

危険も潜んでいますが、ドゥオモは本当に素敵でおすすめです♪

 

フィレンツェにもドゥオーモがありまして、こちらも素敵なので両方見に行ってみてもいいですね♪

スポンサーリンク




ドゥオモを少し過ぎていった先にブランド店が立ち並ぶアーケード街があります。

 

そこは、ディズニーランドのアーケードのモデルになったと言われているヴィットーリオ・エマヌエーレ2世ガレリアがあります。

 

ここでは、ミラノにまた戻って来られたり、願いが叶うと言われているパワースポットがありおすすめです♪

 

人が集まっている場所なので、すぐに分かると思います。

 

「幸運の牡牛」と呼ばれる雄牛のマークのところで、足のかかとを軸にしてクルクルと回転するといいそうです。

 

私もちゃっかり願い事をしながら回りました(笑)

 

また、ミラノに戻って来られたらうれしいですね♪

 

ピサではピサの斜塔が本当に傾いたまま建っていて面白くておすすめです。

 

ピサの斜塔を抑える感じで、写真撮影をしている人がたくさんいました。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

イタリア旅行でおすすめの時期や費用、都市について書いてきました。

 

最後にまとめたいと思います。

 

イタリア旅行でおすすめの時期はほぼ全ての時期がおすすめです。

 

まず、1月~2月のイタリア旅行は気温が低く寒いですが、セールをやっていたり旅行代金が安くてとても良いです。

 

3月~10月はイタリアの気候がとてもいい時期で、昼間の時間も長いため観光メインの方におすすめです。しかし、旅行代金は冬よりも高くなります。

 

7月~8月は日差しがきつくて暑いので夏の暑さが好きな人にはおすすめです。

 

セールがあるのでいい面もありますが、お店がお休みだったり、旅行代金が高かったりもします。

 

11月~12月は気温が低く寒いですが、旅行代金は安めなのでお得です。

 

しかし、クリスマスや年末年始は旅行代金が高くなったり、お店が休みになったりするので注意が必要です。

 

イタリア旅行でおすすめの都市は、フィレンツェとベローナ、ベネチア、ミラノ、ピサです。

 

イタリアはどこに行っても本当に素敵ですので、色々行って見るのも楽しそうですね♪

 

以上、「イタリアへの旅行 おすすめの時期は?費用や都市情報も!」でした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す