義母への誕生日プレゼントでおすすめは?消え物を好む方に!

毎年やってくる義母の誕生日。みなさんはどんなものをプレゼントしていますか?私は毎年、誕生日おめでとうメールのやり取りはしていますが、プレゼントを贈ったことが実はないのです!!

母の日のプレゼントはほぼ毎年贈っていますが、恥ずかしながら誕生日はまだないのです。

 

先日、友人と話しをしている時に、義母に何のプレゼントをしているかの話題になりました。

 

その時、初めて気が付きました(笑)

 

どうやら、友人は義母へ誕生日プレゼントを贈っているようなのです。

 

焦った私は、ネットで検索してみてどんなプレゼントがおすすめなのか調べてみました。

 

それでは、義母への誕生日プレゼントでおすすめのものを書いてきたいと思います。

 

さらに、義母への誕生日プレゼントの予算についても書いてみました。

花束

義母への誕生日プレゼントでおすすめは?

 

私が義母に贈りたいと思ったおすすめのプレゼントを7つ書いてみました。

 

花束

体験型ギフト

お菓子

一緒に外食する

ハンドクリーム

プリザーブドフラワー

手作りの物

 

夫の話によると、義母は「消え物」を好む人のようなのでそういったプレゼントに焦点を当てました。

 

なんだかんだ、私は義母の好みは良く分からないので、夫に聞くのがベストですね。

 

ですので、義母の好みがわからない方は是非、旦那さんに聞いてみてくださいね♪

 

最近、家に物が増えすぎて困っているという人は多いと思います。

 

そのため、プレゼントにはあえて消え物を選ぶというのも一つの選択肢です。

 

しかし、最後から二つ目のプリザーブドフラワーと手作りの物というのは私が個人的に贈りたいと思ったものです。

 

ですので、消え物ではないですが、消え物でなくても大丈夫な方に贈ると喜ばれると思います。

 

それでは、一つ一つのプレゼントを詳しく書いていきたいと思います。

 

花束!!

 

花束は王道の誕生日プレゼントですよね。

 

母の日にもカーネーションなどの花束を贈る人は多いと思いますが、誕生日にも花束はグッドアイディアだと思います。

 

あまりもらう機会がないと思いますので、とても印象に残る誕生日プレゼントになりそうですね♪

 

花束をもらって嬉しくない人はいないと思うので、喜ばれること間違いなしだと思います♪

 

体験型ギフト!!

 

体験型ギフトにはマッサージやエステ、陶芸などなど色々あっておすすめです。

 

私の義母は夫によると乗馬がやりたいと以前言っていたとのこと。

 

ですので、乗馬の体験型ギフトがあればこれがいいかなと思っています。

 

義母が外出するのが好きな方の場合は体験型ギフトというのもおすすめですね♪

 

お菓子!!

 

お菓子は定番の誕生日プレゼントですよね♪

 

和菓子や洋菓子、甘いものや辛いものなどの好みも旦那さんに聞いてしっかりリサーチするといいと思います。

 

賞味期限にも注意してから、最近話題のお菓子や昔から有名なお菓子などを厳選してくださいね♪

 

一緒に外食する!!

 

一緒に外食に行って、その料金を自分たちで支払うというのもなかなかいい誕生日プレゼントですよね。

 

義母は自分の息子とその妻と食事に行くことをとても楽しみにしていると思います。

 

ですので、外食に誘うというのは名案でおすすめですね♪

スポンサーリンク

ハンドクリーム!!

 

冬になると、手がカサカサ乾燥するという義母は多いのではないでしょうか?

 

ですので、ハンドクリームはベストな誕生日プレゼントです!!

 

ハンドクリームでおすすめのブランドは、やっぱりロクシタンですね♪

 

シアバターは定番でいいですが、ローズもいい香りで高級感が増しておすすめです。

 

プリザーブドフラワー!!

 

プリザーブドフラワーは花束とは違い、生の花ではなく水分を抜いて乾燥させた花なので数年間は長持ち出来ていいですよね。

 

私も頂いたことがあり、3年前にもらったものなのですがまだ咲き続けています。

 

とても可愛くケースに入れておけばホコリもかぶらないので、おすすめです♪

 

手作りの物!!

 

手作りの物はあまり喜ばれないのかなと思ってしまいますが、そんなことはありません!!

 

一生懸命作ったものはきっと気持ちが伝わるのではないかと思います。

 

冬の寒さに対抗して、時間がある方には手作りのマフラーや帽子など心が込められていていいと思います。

 

手作りケーキや、パンなども美味しく食べられていいですね。

 

マフラーや帽子よりもケーキやパンの方が短時間にできるので時間のない方におすすめです♪

 

義母への誕生日プレゼントの予算はいくら?

 

予算についてですが、誕生日プレゼントは気持ちが大事なので予算はいくらとはっきり決めなくてもいいと思います。

 

その時その時で、あげたいものの値段を支払うのがいいのではないでしょうか。

 

しかし、大体の目安としては5000円前後がベストだと思います。

 

あまり高額すぎると、相手に気を使わせかねないのでこのくらいの値段がベストだと思います♪

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

義母への誕生日プレゼントでおすすめの物について書いてきました。

 

最後にまとめたいと思います。

 

義母の誕生日プレゼントの好みは、夫に聞くのが一番いいと思います。

 

自分よりも夫の方が義母の好みをよく分かっているので、大体の好みをリサーチすることが出来ます。

 

さらに、最近は物を増やしたくない人が増えているので「消え物」をおすすめします。

 

いらないものをもらってしまった時に相手を困らせる心配もないのでおすすめです♪

 

もちろん、義母の好みに合わせることも大事ですので、消え物じゃなくても大丈夫な義母には物を贈る方がいいですね。

 

私は花束、体験型ギフト、お菓子、一緒に外食する、ハンドクリームなどの消え物を誕生日プレゼントにするのをおすすめします。

 

さらに、個人的にはプリザーブドフラワー、手作りの物などもおすすめしたいです。

 

なぜ手作りの物かというと、この前テレビを見ていておじいちゃん役の人が娘と息子役の人に手作りの物をもらってとても嬉しそうにしていたからです。

 

手作りの物には気持ちが込められていて素敵だと思いますよ♪

 

以上、「義母への誕生日プレゼントでおすすめは?消え物を好む方に!」でした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す