花粉症の対策のためのグッズでプレゼントに適しているものは何?

最近、自分のお世話になった人が、花粉症になってしまったようです。鼻がむずむずして鼻水が止まらなかったり、くしゃみが出て目もかゆくて困っています。

その人に何か花粉症対策になるグッズをプレゼントしたいと思っているのですが、何をあげたらいいのでしょうか?

とお困りの方のために花粉症の対策のためのグッズの中でプレゼントに適しているものは何なのかについて書いていきたいと思います。

私も花粉症で悩んだ時期がありますので、花粉症の辛さは分かります。

ですので、自分がこんな花粉症対策グッズをもらえたら嬉しいなと思ったものを紹介していきたいと思います。

花粉症

花粉症の対策のためのグッズでプレゼントに適しているものは何?

私が花粉症の時期にプレゼントされたら嬉しいグッズを5つのポイントに分けて紹介していきたいと思います。

  • 可愛い柄のガーゼマスク
  • 首から下げるタイプのもの
  • べにふうき緑茶や甜茶などのお茶
  • グスノン(サプリメント)
  • 花粉カットメガネ

とこの5つです。それでは、グッズを一つ一つ詳しく書いていきたいと思います。

ちなみに、この5つは値段が安い順に並べてみました(笑)

可愛い柄のガーゼマスク!!

まず、一つ目のグッズはガーゼマスクです。プレゼントなのでちょっと可愛い柄なんかが入っているといいかなと思います。

洗濯して何度でも使えるので経済的です。さらに、マスクの内側の素材が綿100%なので、お肌が弱い方にも安心ですね。

値段も500円以下とリーズナブルなので相手に気を使わせなくていいと思います。ちょっとしたプレゼントにいいですね♪

 

首から下げるタイプのもの!!

二つ目のグッズは「ウィルスブロッカー」と言う首から下げたり胸ポケットに入れておくだけで花粉やウィルスの除菌や消臭をすることができる優れものです。

半径1㎡以内に花粉やウィルスが入ってきた場合に、除菌してくれます。

アルミ袋の中身は二酸化塩素剤が入っていて、これの効果により除菌・消臭がされています。花粉症やインフルエンザ、風邪の予防に最適です。

仕事上、マスクをつけられない職業の方に良いと思います。

一つ購入すると1~2ヶ月は使えるのでコスパも良く、値段も1000円以下とリーズナブルで、相手に気を使わせなくていいですね。

ただし、注意点があります。授乳中のお母さんが首から下げる場合は、赤ちゃんに高濃度の二酸化塩素が近くなってしまい危険です。

仕事をしている人にとってはとても便利な商品と言えますが、授乳中の方にプレゼントするのは控える方が無難かもしれないですね。こちらもちょっとしたプレゼントにおすすめです♪

べにふうき茶や甜茶などのお茶!!

三つ目は、花粉症にいいと有名な甜茶やべにふうき茶などのお茶です。甜茶はちょっぴり甘めなお茶で、べにふうき茶はちょっぴり苦めなお茶です。

甜茶の成分には「甜茶ポリフェノール」というものがあり、これが抗アレルギーの成分です。さらに「ルブソシド」という成分が含まれており、これは甜茶の甘味成分です。

ノンカフェインで、甘味成分が砂糖の75~100倍です。しかし、天然成分なのでゼロカロリーダイエットには最適です。

甘くて美味しく花粉症にも効果があるお茶なんてすごいですね♪

べにふうき茶の成分は「メチル化カテキン」と言うもので、これが抗アレルギーの成分です。

これがべにふうき茶にはたくさん含まれていて、苦味があるのもメチル化カテキンが入っているからなのです。

最初は苦味が苦手に感じますが、飲み続けるうちにクセになってきます。

どちらも値段はそこまで高くなくリーズナブルです。病院で薬を処方してもらうよりも、お茶を飲むだけの方が健康に害を及ぼさず花粉症を改善することができていいですね。

プレゼントする場合は、味の好みなどを聞いてからどちらのお茶にするか決めると喜ばれそうでいいですね♪

グスノン(サプリメント)!!

四つ目は、グスノンというFANCLから出ているサプリメントです。これは私も実際に飲んでみて、とても効果があったのでおすすめです。

成分は乳酸菌や甜茶、シソ、ルイボス、ハトムギなどが含まれていて、天然の成分なので健康にも良くとても安心です。

病院で処方された薬よりも眠くならないのでおすすめです。値段は30日分で約2200円です。90日分では約6000円です。

先ほどまでよりは少々値段は高くなってきましたが、まだまだリーズナブルですね。グスノンはとても効果がありますので、プレゼントされたら嬉しいと思います♪

花粉カットメガネ!!

五つ目のグッズは、花粉カットメガネです。最近の花粉カットメガネはJINSやZoff、眼鏡市場など色々なお店で販売しています。

しかし、花粉カットメガネで一番有名なのはやはりJINSです。

JINSの花粉カットメガネの値段は少々お高めで、スリムデザインタイプのお値段は度なしで3900円+税です。度を入れるとさらに2000円プラスになります。

パーフェクトフィットタイプのお値段は度なしで5900円+税です。度を入れるとさらに2000円プラスになります。

安いものですと、スカッシーというメーカーのものが1200円程度で購入できます。曇り止め加工もしてあり、値段の割に良いメガネですのでおすすめです。

メガネにマスクだと少々見た目は怪しくなってしまいますが、鼻と目の間をメガネがふさいでくれて花粉が入り込んでこないため花粉カットの効果は高いです。

この花粉カットメガネは花粉の季節には手放せないメガネですね♪おしゃれな花粉カットメガネをプレゼントされたら喜ばれること間違いなしです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?花粉症の対策のためのグッズでプレゼントに適しているものについて書いてきました。最後にまとめてみたいと思います。

    • 可愛い柄のガーゼマスク

見た目も可愛く、マスクの内側が綿100%でお肌にも優しい。洗濯して何回も使えて、お値段も安くちょっとしたプレゼントにおすすめ。

    • 首から下げるタイプのもの

マスクをつけなくても首から下げたり、胸ポケットに入れるだけで半径1㎡以内に入ってきたウィルスや花粉を除菌してくれる優れもの。
コスパも良く、お値段もリーズナブルなのでちょっとしたプレゼントに最適。ただし、授乳中の方にプレゼントするのは控える方が良い。

    • べにふうき緑茶や甜茶などのお茶

べにふうき緑茶は苦い味で、甜茶は甘い味のお茶。どちらも抗アレルギー作用があり、お値段はリーズナブル。味の好みによりどちらをプレゼントするか決めると良い。

    • グスノン(サプリメント)

FANCLのサプリメントで、原材料が乳酸菌や甜茶、シソ、ルイボス、ハトムギなどの天然成分を使用していて体に優しい。
値段もそこまで高くはなく、効果は大きいのでプレゼントにおすすめ。

    • 花粉カットメガネ

花粉を高確率でカットしてくれるメガネで、JINSのものがおしゃれでおすすめ。値段は少々高めだが、便利なものなのでプレゼントされると喜ばれる。安いものだとロフトのスカッシーというメーカーのものが1200円で購入出来る。

とこのようにまとめてみました。花粉症対策に素敵なグッズをプレゼント出来たら相手にも喜ばれていいですね♪

辛い花粉ですが、便利グッズで乗り越えてもらいたいですね。

以上、「花粉症の対策のためのグッズでプレゼントに適しているものは何?」でした。

WRITTER :もやみ

スポンサーリンク

コメントを残す