乾燥肌の化粧水 おすすめの安いものは?敏感肌の人にもおすすめ!!

夏から秋になり冬になる。この時期、乾燥肌のお肌はカサカサになり始めますよね。私も乾燥肌なので気持ちは痛いほどよくわかります。

酷いときには肌の皮がむけてしまうなんてこともあります。

 

お肌に潤いがほとんどない状態になってカピカピになってしまっているのですね。

 

しかも、乾燥でお肌がかゆくなりかいてしまってさらに悪化してしまうなんてこともあります。

 

ここまでくるともう乾燥肌というよりかは敏感肌ですね。

 

そもそも敏感肌というのは乾燥肌が原因で引き起こされてしまうのです。

 

そんな私が乾燥肌の人が使える化粧水でおすすめの安い商品を紹介したいと思います。

 

スキンケアする女性

乾燥肌の化粧水 おすすめの安いものは?

 

乾燥の季節になると、お肌が乾燥で大変なことになりますよね。

 

私も肌に関しては非常に苦労してきたので、とても気持ちがわかります。

 

そのため過去にはありとあらゆる色々な化粧水を試してきました。

 

その中でおすすめの安い乾燥肌に適した化粧水を3つ紹介してみたいと思います。

 

無印良品の化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ!!

 

私がおすすめの安い化粧水は、無印良品の「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」です。

 

400mlで1142円なのでコスパが良く安いので一度にたくさん使えて良いですよね~。

 

保湿力もありますし万人受けするのでおすすめです。

 

敏感肌の人にも使えて、岩手県釜石の天然水を使用しています。

 

キュレルのローション!!

 

もう一つおすすめなのが、キュレルのローションです。

 

これは220mlで1300円なので割とコスパも良く、顔と体のどこでもつかえて保湿力もしっかりあるタイプです。

 

ですので、私はこれを化粧水代わりに使っています。

 

何本も今まで使ってきていて、敏感肌の人にもおすすめです。

 

肌の消炎効果があるので、肌をかいてしまった跡が徐々に消えてきます。

 

キュレルは化粧水Ⅲもありますが、これだと150mlで1800円もしてしまうので少々コスパが悪くなってしまいます。

 

化粧水Ⅲもいい商品ですが、私はキュレルのローションを使うことをおすすめします。

 

 キュレル 薬用ローション 220ml

 キュレル 薬用ローション 220ml
価格:966円(税込、送料別)

薬用ユースキンSローションa!!

 

最後におすすめなのが、薬用ユースキンSローションaです。

 

150mlで1280円なのでコスパはあまりよくありませんが、あの有名なユースキンの会社が作った商品なのでおすすめです。

 

保湿力もあり、敏感肌なタイプの人にも使えて良いです。

 

肌の捕修や乾燥の防止に使用されているホホバ油を使用しています。

 

ここまで3つの乾燥肌に良い化粧水を紹介してきました。

 

しかし、この3つの紹介した商品でも乾燥肌が良くならず、お肌が荒れてしまった。

 

または、敏感肌になってしまった時の対策を次のセクションで紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク




敏感肌になってしまった時の化粧水でおすすめのものは?

 

敏感肌とは乾燥肌が悪化して引き起こされてしまう肌の状態なので、ただの乾燥肌の対策ではなかなか良くなるのは大変かもしれません。

 

こんな状態になってしまった時は、小林製薬のヒフミド化粧水をおすすめしたいと思います。

 

これは、180mlで3000円なので少々お値段が高めになってしまいます。

 

今回は安い値段でおすすめの良い化粧水を紹介したかったのですが、「安かろう悪かろう」という言葉がある通り、本当に悪化した肌を改善させたい場合はある程度はお金を出さないとならないのかもしれません。

 

値段は高いのですが高い分かなりの実力者です。

 

なんと水分保持力が強いセラミドが3種類も含まれていて、さらにヒアルロン酸の2倍の保水力があります。

 

そして、コラーゲンを合成させる効果もあり、とても肌が乾燥してしまう人向けの化粧水です。

 

そして今なら、ヒフミドのトライアルキットが980円で販売しています。

 

メイク落としや洗顔石鹸、化粧水、クリーム、日焼け止め乳液の5点セットです。

 

興味のある方はこちらを見てみてください。

http://lp.kobayashi.co.jp/md/hifmid/2/2/1.html?xadid=769_1

 

病院で処方された化粧水で良かったもの!!

 

最後に以前病院で処方された化粧水で良かったものを、紹介したいと思います。

 

それは、ビーソフテンローションという保湿化粧水でとても良かったです。

 

さすが医療系で開発されただけあり、とてもしっかり保湿が出来てお肌もみるみるよくなりました。

 

病院で処方箋を書いてもらってからしかもらえないのが難点ですが、値段は保険がきくので安く数百円で購入可能です。

 

とても肌が乾燥するタイプの人にいいのと、血行促進作用もあります。

 

まとめ

 

いかかでしたでしょうか?

 

乾燥肌の化粧水でおすすめの安いものを3つ紹介してきました。

 

最後にまとめたいと思います。

 

無印良品の「化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」

コスパが良く、保湿もできる。天然水を使っているため、敏感肌の人にもおすすめ。

 

キュレルのローション

コスパが良く、顔から体まで使えます。保湿もできて敏感肌の人にもおすすめ。

消炎効果があるので、肌をかいてしまった跡が消えます。

 

薬用ユースキンSローションa

保湿力があり、敏感肌の人にもおすすめ。

肌の捕修や乾燥の防止にいい、ホホバ油を使用している。

 

とこの3つの商品を紹介しました。

 

さらに、これらの化粧水でも乾燥肌が良くならなかった場合に敏感肌用の化粧水を2つ紹介しました。

 

小林製薬のヒフミド

コスパはあまり良くないが、お金を出しただけのことがありいい物。

水分保持力が強いセラミドを3種類も含んでいて、ヒアルロン酸の2倍の保水力がある。

コラーゲンを合成させる効果もあり、敏感肌の人にいい。

 

ビーソフテンローション

皮膚科で処方してもらう化粧水。値段は保険がきくため安く、保湿効果も高い。

血行促進作用もある。

 

以上、「乾燥肌の化粧水 おすすめの安いものは?敏感肌の人にもおすすめ!!」でした。

 

スポンサーリンク

コメントを残す