結婚後に友達がいない!?新婚女性に起きる衝撃の事実!

結婚後に友達がいない女性が多いという話を聞いたことがあります。確かに結婚して引っ越しをしたり、妊娠、出産、子育てなどと忙しくなり、独身時代のように友達と会ったりはできなくなってしまいますよね。結婚後に友達がいないことについてと、その対策について書いていきたいと思います。

結婚後に友達がいない!?新婚女性に起きる衝撃の事実!

結婚後に今まで仲良くしていた友達と、少しずつ環境も異なり置かれている状況も違ってきてしまいますね。

そうなってくると、会話の内容にも違いが出てきてなかなか共感もできなくなってきます。

すると、今までは環境も状況も似ていて仲が良かった友達とも気が合わなくなってきたように感じてしまいます。

しかし、気が合わなくなったのではなくて、環境や状況が異なってきたため一時的に合わなくなってきたということなのです。

悲しいですが、結婚後に友達がいないということはこういうことで自然の流れなのでしょうね。

また、歳を重ねて友達との環境や状況が似てくると、会話も弾み気もあってくると思います。

すると以前のような仲の良さも戻り、また友達付き合いが始まりますよ♪

スポンサーリンク

結婚後に友達がいない時の対策とは!?

結婚後に毎日を忙しく過ごしていて、ある日友達がいないことに気がつきます。

最初は驚いてショックを受けてしまうと思いますが、落ち着いてひとまず深呼吸してみましょう。

そして慌てないで、結婚後の今は夫と仲良くする時期なのだと考えるといいと思います。

夫と今後の人生についての計画を練るというのもいいと思います。

子供は何人ほしいのかとか、マイホームはどうしたいのかなどです。

しかし、自分が住んでいる所の近くに新しい友達がどうしても欲しい場合は、習い事や仕事をしてみるといいと思います。

そうこうしているうちに、住んでいる所の近くに友達ができると思います。

できなくても、落ち込みすぎず毎日を前向きに過ごしていたら何かいいことが起こると思いますよ。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

結婚後に引越しをして、友達がいなくなるなんてことはよくあることなので心配しすぎなくても大丈夫ですよ。

多くの人が経験していることですので、自分だけ・・・なんて思わないほうがいいです。

結婚後に友達がいない人なんて、たくさんいるのですから。

しかも、一時的なもので状況や環境が変化すればまた以前のように会うようになり友達付き合いも復活します。

新婚時代の今は夫と仲良くデートをしたり旅行に行ったりする時期なのだと思います。

今後の子供やマイホームなどの計画を練るのもいいですね。

夫の趣味がスポーツであれば一緒にそのスポーツをするというのもいいと思いますよ。

しかし現状を変えて新しい友達を作りたいと思うのであれば、住んでいるところの近くで習い事をしたり、仕事をするというのもいいですね。

そうこうしているうちに、気の合う人と巡り会えると思いますよ。

以上、「結婚後に友達がいない!?新婚女性に起きる衝撃の事実!」でした。

WRITTER :もやみ

スポンサーリンク

コメントを残す