女友達に誕生日プレゼント 化粧品で贈っていいもの悪いもの!!

女友達の誕生日プレゼント って、何を選んでいますか?私はいつも何を贈ろうか迷ってしまい、化粧品やバスグッズ、お菓子などに落ち着きます。さらに大変失礼ですが、自分があまりうれしくないプレゼントを頂いた経験があったので、これらの経験が記事を読んでくださる方々の参考になればと思い書いてみました。

実は私、女友達にあげる誕生日プレゼントの定番は化粧品 だと思っています。この理由も書いていきたいと思います。

さらに、どんな化粧品をプレゼントしているのかについても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

女友達に贈る誕生日プレゼントの定番は化粧品だと思っている訳!!

先程も書きましたが、私は女友達に贈る誕生日プレゼントの定番は化粧品 だと思っています。

なぜかといいますと、最近の化粧品って可愛いものが多いですし、リップとかグロス、口紅なんかは多くの女性が使っていてたくさんあっても困るものではないのかなと思います。

いつかは使ってくれるのではないかと思うのですね。

そして使い終わったらなくなる「消え物」 系は物が増えすぎて嫌だという人にもプレゼントできるし、一石二鳥ですよね。

こういった理由から化粧品は女友達にあげる誕生日プレゼントの定番だと思っています。

誕生日プレゼント

引用元:http://freeillustrations.gatag.net/2014/07/30/010000.html

おすすめの化粧品の誕生日プレゼントは?

先程も書きましたがリップやグロス、口紅 などは使えるし可愛いものも多いのでおすすめします。

さらに、チークやアイシャドウ、練り香水、香水、ハンドクリーム、ネイル などをおすすめします。

これらは、見た目が可愛いものも多く、貰っても選んでいても楽しい気分になりますよね。

しかし、香りが付いている練り香水や香水、ハンドクリームなどは人によって好きな香りと嫌いな香りがあるので注意が必要ですね。

自分が好きな香りであっても、女友達は好きじゃない香りだった場合使ってもらえない可能性があります。

もし、香りが付いているものをプレゼントしたい時は事前にその女友達が好きな香りかどうかリサーチする必要がありますね。

大抵の場合は大丈夫だと思いますが、敏感なタイプの人にプレゼントする場合は避けたほうがいいかもしれませんね。

ここまでおすすめの化粧品の誕生日プレゼントを書いてきましたが、化粧品の中にも避けたほうがベターな物も存在します。

次のセクションで書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

化粧品で贈らないほうがいいもの!!

それは、化粧水、乳液、美容液、洗顔、クレンジングなどの基礎化粧品や、パウダーファンデーション、リキッドファンデーション、パック などです。

これは私の経験なのですが、私は肌質が敏感肌でもあり乾燥肌でもあります。

そのため、以前女友達にもらったパックや基礎化粧品を使ったところ肌あれを起こしてしまいました。

この経験から肌に直接触れる化粧品は肌質に合う合わないがあるため女友達にプレゼントするのはやめた方がいいと思いました。

結論としては、基礎化粧品やファンデーションなどの顔全体につけるものは肌質に合う合わないがあるため女友達にプレゼントするのは避けます。

そして、リップやグロス、口紅、アイシャドウ、チークなどの顔全体に付けないポイントメイクだけプレゼントする といいと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

女友達の誕生日プレゼントにどんな化粧品を贈るといいかのアドバイスとして参考にしていただければ嬉しいです。

まとめると、リップやグロス、口紅、アイシャドウ、チークなどのポイントメイク、練り香水や香水、ハンドクリーム、ネイル などをプレゼントするといいと思いますよ。

香りがついているものは好きな香りかどうかリサーチすることも大事です。

デザインも可愛いものを選ぶとより喜ばれると思います♪

ただし、贈らない方がいい誕生日プレゼントは、化粧水、乳液、美容液、洗顔、クレンジングなどの基礎化粧品やパウダーファンデーション、リキッドファンデーション、パックなどです。

こんな感じで選んでいただければ、喜ばれること間違いなしですね!!

友達にあげる結婚祝いのプレゼントの相場や何をあげるか悩んでいる方はこちらへ

友達の結婚祝い プレゼントの相場はどのくらい?

以上、「女友達の誕生日プレゼント 化粧品では何をプレゼントしているの?」でした。

WRITTER :もやみ

スポンサーリンク

コメントを残す