海外結婚式の費用 ハワイだとどのくらいになるの?

近年、海外で結婚式を挙げる人々が増えてきたように感じます。私の友人も何人かは海外で結婚式を挙げています。そして実は・・・私も海外で結婚式をしました。ちなみに場所はハワイです。今回は自分の経験も交えて、海外結婚式の費用がどのくらいかかるのか書いていきたいと思います。

海外での結婚式の費用はどのくらいかかるのか?

海外での結婚式ってどこの国で多く挙げられているのでしょうか?

グアム、オーストラリア、バリ島、イタリア、モルディブなどなどたくさんの国がありますが、一番の人気はやっぱりハワイだそうです。

ハワイはいいですよね~。

なんといっても青くて綺麗な海や温暖な気候、のんびりとした雰囲気、豊かな自然、ダイヤモンドヘッド、陽気な人々・・・などなどあげればキリがないですね。

私も本当にいい国で大好きです。

スポンサーリンク

話がそれましたが、海外での結婚式の費用はどのくらいかかるのでしょうか。

調べたところ、海外結婚式を挙げた人たちの総額の平均は、156.9万円だそうです。

どうでしょうか?お値段高いでしょうか、安いでしょうか。

マリッジリング

引用元:http://www.gatag.net/03/05/2010/130000.html

人によって感想は様々だと思いますが私の場合は平均よりも少し下で出来ました。

つけなくても大丈夫だと思うものは省いていくと節約もできますよ。

おすすめの節約方法としましては、席札やメッセージカード、プチギフト、ウェルカムボード、プロフィールビデオなどを手作りして持っていくといいと思います。

プチギフトは現地で可愛いものを購入してもいいですね。

素敵な結婚式にしたいけど、いろいろつけたら予算がオーバーしてしまったなんてことよくありますよね。

こんなふうに手作りして持っていくと節約もできて、列席者との会話のきっかけにもなり一石二鳥で楽しめていいですね。

そうそう、ハワイ以外の国でも費用はほとんど違いがないそうですよ。

宿泊日数やホテルのグレードなどを調節して自分たちの予算内で行えますからね。

スポンサーリンク

私がハワイで結婚式を挙げた感想!

ハワイでの結婚式は、本当に「良かった」の一言に尽きます。

当日のメイクさん、コーディネイターさん、カメラマンさん、牧師さん、両親などなどに支えてもらいながらとてもあたたかく幸せな結婚式ができたと思います。

ハワイは島全体がパワースポットになっているそうで、訪れた人々が幸せになれる場所だと思います。

式の最中は写真撮影もあり少し緊張していましたが、式のあとは家族だけで食事もできリラックスした雰囲気で過ごせました。

本当に良かったのでハワイでの結婚式はかなりおすすめです。

まとめ

いかかでしたでしょうか?

海外結婚式の費用は、いろいろ付けてしまえばそれだけ費用もかかってしまいますが、少し工夫をすると節約もできて家族と楽しく過ごすことのできる結婚式になります。

自分たちで納得のいく予算で、素敵な結婚式を目指して頑張ってくださいね。

ハワイでもその他の国でもあまり違いはないので、お好きな国で行ってくださいね。

ちなみに、私はハワイがとても良かったのでハワイをおすすめします。

以上、「海外結婚式の費用 ハワイだとどのくらいになるの?」でした。

WRITTER :もやみ

スポンサーリンク

コメントを残す